いいひと、みっけ。いいもの、みっけ。
2019.10.16更新

みっけちゃんが巫女をしている神社
はじめまして、三毛猫の「みっけちゃん」にゃん。
大阪府枚方市の交野天神社で巫女のお手伝いをしているにゃん。
もっともっとみっけちゃんのことや、神社のことをみんにゃに知って欲しいにゃん。
毎月紹介するから是非見てにゃん。

第1回目は、もちろん【
みっけちゃんはここで拾われたにゃん。
神主さんに育てられた恩返しに巫女としてお手伝いをしてるにゃん。
神社はみんにゃが笑顔になるように、地域の交流の場所でもあるにゃん。
みんにゃの住んでる所にも、神社やお寺があるかにゃ?
ぜひ行って欲しいにゃん。
ここ交野天神社では、毎月第3日曜日の朝8~11時に
「神社カフェasaiku」というイベントをやってるにゃん。
のんびりと朝食を食べたり、いろいろできる素敵な空間だにゃん。
一人でもフラッと立ち寄れるにゃんよ。
主催は
開催の日程だにゃん。
- 2019年10月20日
- 2019年11月17日
- 2020年4月予定にゃん。

春には、枝垂れ桜が咲き、きれいにゃんよ^0^
ぜひ見に来て欲しいにゃん。

交野天神社へのアクセス
JR京都駅から JR新大阪駅から
|
プロフィール

みっけちゃん Profile
大阪府枚方市の樟葉宮表参道商店会のゆるキャラ。枚方市にある交野天神社で拾ってもらった恩返しに、巫女としてお手伝いしているにゃん。