よくある質問

目次

■初めての方へ

はい。必要です。当社が収集又はお預かりする個人情報は、本サービス目的以外には使用いたしません。
詳しくは「個人情報の取り扱い」「Chuckle利用規約」をご覧ください。
恐れ入りますが、フィーチャーフォン(ガラケー)、シニア向け携帯電話の一部では、チャックルをご利用いただくことができません。
はい。ご利用いただけます。登録完了メールなどの受信を、スマートフォンにてご確認ください。

■ユーザー登録情報について

ログイン後、MENUからマイページに移動して、パスワードの再設定を行ってください。
ログイン後、MENUからマイページに移動して、登録情報の修正を行ってください。

■ツバメグラフを作る時

オリジナル写真集「ツバメグラフ」は、経験豊富なプロのレイアウト専門スタッフが1冊ずつ制作しております。

お客様の写真の良さを引き出すためのトリミング、レイアウトをお任せいただいている商品で、校正をお願いしておりません。
ぜひ、できあがりをお楽しみにお待ちください。

ただし、完成した商品がお客様のご要望と著しく異なる場合、弊社フォトスポット事務局までご連絡ください。
商品をご返品いただけましたら、作り直しまたは、ご返金いたします。

弊社の印刷ミスや製本上の不具合がありました場合は、誠にお手数ですがご返品後、交換させていただきます。
注文番号を記載のうえ【お問い合わせフォーム】まで、ご連絡ください。
写真館で撮影された写真の著作権は写真館が持たれていることがあります。
ツバメグラフでご使用される場合は、必ず、写真館にご確認ください。
一度にご注文できるのは3冊までです。
4冊以上購入される場合は「●冊注文を希望」と注文番号を記載のうえ【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。

■お支払について

以下の3種類からお選びいただけます。
払込票決済(作成手数料:134円:税込)
コンビニ決済(手数料:不要)
クレジットカード決済(手数料:不要)
ご注文(決済手続き)完了後、メールにてお支払い時に必要な『コンビニ決済情報(お支払い受付番号)』を《ご登録されたメールアドレス》宛に送信いたします。
受信されたメールに記載された『コンビニ決済情報(お支払い受付番号)』を、ご指定の「コンビニエンスストアの店頭」へお持ちいただき、所定の方法にてお支払いください。(※下記参照)

『各コンビニエンスストアお支払方法』SMBC
恐れ入りますが、振込でのお支払いには対応しておりません。
領収書の発行はいたしかねます。
以下の方法にてご対応ください。
■お支払い方法が:
『クレジットカード決済』の場合:ご利用明細をご使用下さい。『コンビニ決済(お支払番号)』の場合:コンビニエンスストアでお求め下さい。

■商品のお届けについて

注文番号を記載のうえ「追加注文を希望」と【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。
価格の5%offにてご購入いただけます。
¥280(税込)ヤマト運輸ネコポス
¥600(税込)宅配便
※数量、商品サイズ、離島などの理由により、異なる場合があります。
恐れ入りますが、発送日や受取日、配送業者の指定には、対応いたしかねます。
恐れ入りますが、対応いたしかねます。
注文内容の改ざん防止の為、システム上、お客様が確定されたご注文内容を変更する事ができません。
また、1注文ごとに商品の梱包・発送まで、順番に手配が進みます。
その為、別のご注文との同梱発送には対応できかねます。
悪しからずご了承いただきますようお願いいたします。

■お困りの時には

フリーメール(Yahoo!・gooメール・MSN hotmail・infoseekメール・Gmail等)をご利用の場合、
当社ドメイン(@omoidenet.jp)が迷惑メールと認識されてしまい、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございます。
一度、迷惑フォルダをご確認いただきますようお願いいたします。

また、携帯電話のメールアドレスの場合は、携帯電話の設定で当社ドメイン(@omoidenet.jp)の受信設定をお願いいたします。
メールアドレス、パスワードを誤って入力している場合がございます。
ログインできない場合は、【パスワードを忘れた方】から 再設定の手続きを行って、新しいパスワードを発行してください。
パスワードを忘れた方】から 再設定の手続きを行って、 新しいパスワードを発行してください。
お問い合わせフォーム】に解決できなかった点を記載ください。こちらからご連絡いたします。
制作されたツバメグラフのデータをお預かりしていますので、追加注文として喜んでお受けいたします。印刷データは、当サービスが継続する限り保存いたします。

注文番号を記載のうえ【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。チャックル提示価格の5%offにてご購入いただけます。

なお、こわれたツバメグラフの修理は承っておりません。ご了承下さい。
【Chuckle(チャックル)】ご注文完了および お支払い方法 のご連絡」メールに記載されている「お支払い受付番号」をご確認ください。
ご注文完了メールを紛失された場合は、チャックルにログイン→マイページのご注文履歴一覧にて注文番号をご確認いただき、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
恐れ入りますが、もう一度、初めから注文をやり直してください。
ご注文完了時に配信しておりますメールの、払込票郵送先住所をご確認のうえ、お問合せフォームからご連絡ください。
郵便局での商品の取り扱いは、厚さ3cmを超えるとポストに入らないことが多いため基本的にお手渡しになります。
ご不在の場合には「再配達連絡票」を入れて持ち戻りとなりますので、期限内に郵便局にご連絡をお願いいたします。
※大きなポストを使用されているお宅の場合はポスト投函となります。